日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

The Capitol Hotel Tokyu -2

日枝神社の目と鼻の先と言うより、

ホテル内に神社を抱えているようなロケーション。

嘗て徳川さんの鎮守でしたか?

都会の喧騒と無縁で空気感もしっとり@山王の緑深し。

旧い記憶を辿るとリノベ以前に宿泊した事を思い出しました。

(ヒルトンから東急に移行する時だから随分昔ですが)

オリガミ懐かしいですね。

チェックインはラウンジで。


お着き泡から~。

お着き菓子・美味しい。

イブニングもたっぷり戴き、

本日のブイヤベースも。

至れり尽くせり。

「東京一のラウンジ」スタッフが素晴らしい(BY相方)そうです、ハイ。

木目細やかで温かみがあって距離感が絶妙で、なんだろこの寛がせ感。

日系ホテルに通じる旅館のようなオモテナシ。

グッドモーニング・キャピトル。

朝風呂からの~

一番乗り@絶賛時差ぼけちう。


ポタージュ、丁寧にこさえてあります。


白米・味噌汁・焼き魚セットも追加オーダーしたのを白状します。

すっかり気に入り目いっぱいエンジョイした模様。

外資のような華やかさは無いけれど、とても落ち着く上質ホテル、

どうして今まで泊まらなかったの?と問われ戸惑うばかりなり。

海街梅雨入

おはよーさん@6月7日・午前6時。

既に梅雨入り宣言したけど爽やかな朝@18度C。

アサンポ住人たち@ノーマスク。


本日は雲隠れ。

素通り出来ず、つい吸い込まれ。

日本のコンビニ楽しすぎる美味しすぎる。各商品ガン見。(笑)

帰国者アルアルですよね?