日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

浅草デビュー

相方初めての雷門。

ワタシも数十年振りで新鮮ですが、小学生の頃から在る店を見て感激。

「めちゃくちゃスケールでかいやんっ」(BY相方)

「ディズニ―ランドみたいやんっ」(BY相方)

今更ながらに、ガイジンツーリストがアサクサを目指す理由がわかる。

ぎゅっと祭りニッポンが詰まり、縦に横に下町感溢れる手頃な店が並び楽しさ満載。

初・アサクサホテル泊。

初・洗練アサクサフレンチ。

友人がお祝いしてくれました。

きゃーっ長すぎ。(笑)

「相撲も見たし、もう思い残す事はない BY相方」(だそうです)

なんか私達って訪日ガイジンみたいだね。(笑)

いや実際そうですが、飽きるまで2年くらい日本列島縦断・再発見の旅希望。

<続>美味しいニッポン!

PS>日本で女の子達を見ると全員可愛く見える。キレイにお洒落した若い人達は本当にカワイイ。
なんかオジサン目線みたいだけど、海外が長い友人も同じ事を言う。ホント、みんなキュート。
ワタシがオトコなら「ニッポンノオンナノコトケッコンシタイショーカイシテ」と周りに言いふらす事でしょう。

2021春場所

本来なら大阪春場所ですが今年は東京開催だそうで。

相方・国技館デビュー。

迫力のライブ。

4時間座りっぱなしでお尻痛いけど、

お付き合いで行ったけど、初めて面白いなぁと相撲開眼。

やっぱ永谷園でしょ。

春うらら・隅田川ビュー。川沿いを朝ランした相方いわく「下町はメリハリあって面白い!」だそうです。ハイ。

初・下町ホテル泊。

雪国LOVE

2021最後の春スキー。

春待ちキラキラ眩しい木々。

野尻湖ビュー。

半袖でもいけそう@ド・ピーカン。

相方ご満悦にて地鶏。

3ヶ月振り@定宿。

お馴染みP2ルームからの眺めですが、

なんと12月と同じ部屋でした。

人気部屋はず~っと満室でキャンセルが出てラッキーでしたが偶然?


山脈を眺めローカル電車で移動。

旧くて新しい宿。

想像以上に素敵なSetting.

極楽湯の宿。

うっとり雪国・日本のお宝。