日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

holoholo kaimuki

午後2時のほろほろ~。

76

久々に哀愁漂うベトナミーズ。

77

ここって昔、焼肉屋だったよね。

ワタシその頃、真横のラジオ局で週末DJやってたんだ。(遠い目~)

望月さんって名物DJオジサン覚えてる人居るかな?

小錦と一緒に日本語TV出てた人。

たまたまその人と同じコンドに住んでいたという、うすーい理由でスカウトされ、暇だったので。

ワタシの人生は全て薄~い因果で成り立っている。(笑)

自分からコレコレしたい!って思うのは稀有。

あ、あるわ、温泉とかホテルとか旅とかだけ意欲的。これホント。

も一つ、ここ住みたい!って言う不動産欲くらいかな~。

それ以外は気がつけば、全て誰かがお膳立てしてくれて、何となく成り行きで。

アホだが騙された事も無いし、ハワイは良い人ばっかだったんだな~と感謝する日々。

ぶっちゃけ、我々のようなぼーっとしたヨソモノを騙すのなんて、赤子の手を捻るようなもんだ。

ゆるーく不動産購入した後に爺さん弁護士に半ば叱られた事がある、「そのうち騙されるぞっ」って。

まあ怖いもん知らずと言うべきか、今みたいに日本人の不動産屋がごろごろ存在してなくて、

最初から日本語通じるとか考えてなかったし、適当に電話に出たアメリカ人から購入してた。

With a Little Bit of Luck ! (相方の口癖)

特に海外暮らしの場合は紙一重の幸運が、天地ほど異なる勝運に導くそうで。ハイ。

インペリアル・ロール。

78

魚介サラダ。

79

相方のフォー。

80

フライヌードルはTO GO、頼みすぎ。

81

ここ味落ちた?なんだかボヤケタ印象でした。

スープが薄っぺらいテイストでした。ごめん。

そー言えばベトナム行ったのって、3年前だった?時が経つのは早い。

アマノイのベトナミーズは美味しかったけど、現地の数十倍の値段がやっぱアマンね。

お隣さんでお口直しのジェラート。

82

↑写真みた相方いわく、「俺っていかにもカネ無さそうなローカルのオッサンやな」ですと。

襲われなくてえーやん。いや、まじで。

日本人はカジュアルだけどキレイな新品着てるから、アブナイ目にあうんだよ。

意外にすいてるね。

83

「以前ほどカンドーしないな」(By相方)

ふむ同じ事思ったわ、ハワイの店って味変るよね。

にしても、気持ち悪いくらいイイ天気@12月。

とりあえず今日も、ありがとーハワイ♪

75

今日も晴れるよ。ALOHA!

☆たまには雨もよろし。

84

With a Little Bit of Luck !