日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

2016年・お盆休みは

いつからいつまでなのだろうか?と気になり、ぐぐってみた。

地方によって若干異なるらしいが、通常は、

8月13日が迎え火

8月16日が送り火で、

8月13~16日までの4日間がお盆です。

が、しかーし、今年は新たに11日の「山の日」が加わり、ちょいと異変が!

そうなんですよ、ハワイの観光業界もココに注目し、色めき立ってるわけ。

☆福利厚生の手厚い会社は、

8月6日(土)~16日(火)の11連休で、

大手自動車関連や製造業は独自のカレンダーで、

8月13日(土)~21日(日)の9連休なんだって!

そりゃー旅行会社も海外ツアーを売りまくりだわ。

うーん、めっさわかる!

相方のビジネスのピークもそんな感じだもん。

でもね、実はお盆休み後の8月22日以後に更なるピークが来るの。

何故なら、がくっとツアー料金が下がるから、

遅く休みを取る独身社員や若者が押し寄せるの。

なもんで、毎年すっごい繁忙になるの。

いずれにしても、8~9月がMAX稼ぎ時なのはホントです。

ツアーインダストリーに携わる世界中の皆様、ご自愛くださいませ~。

※2016年度上半期にハワイ訪問者の数が、過去最高を記録!

この調子で下半期もガンガン行くことでしょう。

☆アイランド・スタイルでウェルカム~。

20

☆アイランド・スタイル・インテリア~。

21

☆アイランドスタイル呑み~。

24

☆アイランド・スタイルの・・・

23

より愛をこめて。

☆アイランド・スタイル・バケーション♪

25

☆アイランド・スタイル・ビジネス♪

29

みんなじゃんじゃん外貨落としていってね!円高わっしょい。

どちら様もイイ旅を!

Good Luck & ALOHA!

真夏のハワイ

本日のホノルル東地方の最低気温は24度・最高気温28度で、

貿易風が気持ちイイ朝です。

エアコン苦手なあなた、夏こそハワイ~♪

ほら村上先生も書かれてたでしょ。

夏のハワイは最高だって。

朝夕さ~っと山からシャワーが流れ、虹が出て、貿易風が爽やかだと。

あら、アタシったら、ハワイ観光局のまわしもんみたいだ。(笑)

いや、まじで夏のハワイはイイですよ~。

冬の避寒目的で別荘を持った人達が口を揃えて言いますもん。

「こんなに夏が過ごしやすいと思わなかった」って。

冬より<夏にロングステイしたくなるって。

なんたって我が家はエアコン無いけど、涼しくて皆さん驚きますから。

まあ、騙されたと思って、一度いらしてくださいな。

15

真夏のハワイ、おつですよ~。

何もかもがくっきりと、過剰気味ですが。(笑)

26

目線いりませんから~。

31

相方のもっとも素晴らしい美点はアレだ、どんなにいじっても下げても、

全くなんも言わないところ、一切クレーム無し。

MAX鈍感or/and大らかってことで。

どちら様も素敵なバケーションを。

27

good luck & ALOHA!