日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

6 Islands many Sunsets

ネイバーでサンセットと言えば、

自分の中ではダントツ、カウアイ島の北海岸です。

☆バリハイが素敵な、プリンスビル(現セントレジス)の部屋から。

01

ハナレイのサンセットは夏季がお薦めです。

ノースショアなので、1月には見えませんでした。

☆最南端のハワイ島もどっかーんで有名です:FSフアラライの部屋から。

02

おそらく1年中見えると思います。春・夏・秋と美しい写真が撮れましたから。

☆マウイ島のワイレアも美しいグラデーションが:FSマウイのSpagoから。カホオラウェ島に沈みます。

03

春から夏にかけてが特にお薦めです。

☆もちろんオアフ島のワイキキ地区も年中見ごろ:カイマナビーチにて。

04

1年中OKですが、ワイキキは特に冬サンセットはヤバイです。

☆モロカイ島は2度だけですので、あまり写真ありません。

シェラトン・モロカイのビーチから遠くオアフ島を望んで、確か12月でした。

05

かつてのシェラトン、今はどうなっているのでしょうか。

☆ラナイ島のホテルは位置的にサンセットが難しく、サンライズのみ。

08

FSマネレは夏季しか知らないので、冬には見えるはずです。

☆我が家からは秋~冬にかけては、サンセットを楽しめます。

06

どちらかと言うとイーストホノルルの場合、サンライズが秀逸なので。

☆今年1月の写真です。ワイキキ周辺は、もろどっかーんです。

07

今の時期オアフ島でもっともサンセットが素晴らしいのは、西~北海岸です。

これからどんどんサンセットが南~東へと、ダイアモンドヘッド目指して移動します。

きっと島の何処かで美しい夕暮れに出会えます。

Good Luck & ALOHA!