日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

半年振りのお鮨@とっくり亭

白米NGライフなので、ず~っとご無沙汰でありました。

ワタシの記憶が正しければ、最後にお寿司をいただいたのは、

昨年の11月、成田エクスプレスに乗る直前の「まんてん」さんでした。

ってことは、6ヶ月ぶりなんですわ~。うーっ。

新店舗に移転してからは、お初です。

ご存知、ローカル・ジャパニーズに支持されて20年余り、

オーナーKazuさんも健在です。

一番乗りで、おざましますです@午前11時。

随分広い店内ですね~、サムチョイ後。

HMSA前のお店の頃は、1週間に3回は通ってましたわ。(笑)

贅沢に昼シャンいっときます。

ワインリストが極めて良心的で驚きざますっ。

Taittinger が$60だったよ!

Ryuさんにおまかせにて、アテはホタルイカ。

ぱりっと、骨皮せんべー。

ゲソ焼き。

鯖、うーんフレッシュ。

さっれ@これでハーフ。

アンキモ~♪

AHIの漬け焼き。

ビーフたたき。

とっくりといえば、やっぱ焼き鳥でしょ。

明太焼き、うまーっ。

それでは、軽く握ってください。まずは〆鯖。

ミル貝&しゃこ。

牡蠣。

エッグ。

とろたく~。

いくら漬け。

甘エビ+海胆。

穴子煮。

さすがに、そろそろギブ。

梅シャーベット。

黒ゴマアイスで〆。

昼間っから、ごちそーさんでした。満足。

ランチタイムなのに、Dinnerと同じく豊富なメニューが可能ですので、

ワイキキ周辺では、かなり稀有な存在かと。

マッタリ明るいうちからシャンパンなぞ、いかが~。

PS>Ryuさんいわく、白米NGなお客様増えているんですって。

皆さんも糖質オフ生活なのかしら?

そんじゃ又。:emojiface_cyu2: