日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ザトウクジラど真ん中!

:emojiheartsmall:ザトウクジラのシーズン到来!

晩秋から春にかけてはアラスカ沖から、
10000頭のザトウクジラがハワイ近海に押し寄せてきます。

赤ちゃんクジラを産んだり育てたりと、
特にラハイナ周辺に大集合ってことで、
最近ではこんなローカル・ニュースで持ちきりです。

http://www.hawaiinewsnow.com/story/16462276/whales-follow-tugboat-into-honolulu-harbor

ホノルルハーバーが居心地◎だったのかしら?
http://www.hawaiinewsnow.com/story/16455591/2-humpback-whales-stuck-at-pier-35

我が家のラナイの真ん前は丁度経路にあたるので、
なかなかの確率でクジラさん達の盛大なジャンプを拝めますです。

右(ダイアモンドヘッド側)から→左(ココヘッド側)へと、
ひたすらマウイ方面を目指すわけですが、
昨年はいつになく早めで、10月下旬には観察できました。

「:emojiface_glad:海中でしょっちゅう鳴き声聴こえるでー」(By 相方)

:emojiwaves::emojiwaves::emojiwaves::emojiwaves::emojiwaves::emojiwaves:

我々のDinner Time(1時~3時頃)に通過する確率高く、
しかし、いつもながらに酔っぱなので、ボートと見間違えることもザラ。(笑)

んじゃ、毎日ごはん。
以下、メモリーに残っていたヤツラですぅ。

everyday wine 、コッポラ・ファミリー今年もよろしゅう。

everyday meal 、今年もよろしゅう。

これ、なんですかね?

〆鯖の残りで、カルパッチョ。下に隠れて見えないけど。

これ、なんですかね?

はんぺんの残りを焼いてみました。

「ローカルが好きそう」(By 相方)ですと。

野菜も摂らねばー。

パプリカのナムル風。

正月の残りでセールしてました。

山葵派?塩派?

屋久島の塩、うまーっ。

すき焼きもいっちまいました。

善光寺さんの七味も忘れずに♪

七草粥からは、程遠く・・・嗚呼。:emojiface_coldsweat:

ソニーオープンの準備も調ったようです。

:emojisun:今冬は雨が降らず、ドライな日々です。
冬を通り越して、すっかり春模様♪
今年は石川遼君も出るから、盛り上がりそうですね!

そろそろ食生活も戻さねば。
胃がデカクなったような気がします。(きゃーっ):emojiface_cyu2: