日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

precious dinner

この時期になると、「今年どうする~?」と毎度お訊ねがあり、
「ラ・メールでイイよ」と応えるものの、
例の如く、軽くスルーされます。:emojiface_thinks:

っつーことで、ちょっと早いけど、
相方さんイチオシのこちらさんでプレBD Dinnerです。

この日の為に、スペシャルメニューをお願いしていたのですわ。
わくわく・・・何が出てくるのかな。

いつものテーブルに、二人だけのメニューがさくっと。
お値段が明記していなのが、ちとコワイ。小者感満載な我々。(笑)

:emojiwine:きりっと冷えた泡でかんぺー。

①トロタンの刺身。初めてです。

②秋茄子の毛蟹の冷製。ソースが素敵。

③シャトーブリアンのロースト 唐墨のソース。おおっ。

④本日の鮮魚と

黒アワビ!

:emojiheartsmall:あわびは肝ソースでいただきます♪

⑤松茸ともんごう烏賊の海胆焼き。

オレゴン産の松茸、十分に香り高し。

⑥石鯛の蕪蒸し。秋ですね。

⑦〆はお馴染み、US和牛たん。

そして、極上ハラミ。蕩けます。

⑧松茸ご飯。すっかりヤラレテしまいました。:emojiface_settledown:

⑨フルーツポンチのジュレ。

いつもながらに、絶妙な間とメニュー構成で参りました。
するするっと入り、さくさくっと高みに導かれてしまうんですよね。

ハワイということを忘れてしまいます。

たまには、こんな贅沢なDinnerも宜しいようで・・・。

相変らず器とお料理の相性もばっちりで、大変美味しゅうございました。
和田さん、まはろーでした。:emojiface_cyu2: