日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

18時17分のダブル・レインボー

Post-686ここんとこず~っと分厚い雨雲に覆われているハワイ諸島。

風も強くて、朝夕はかなり涼しい日々でした。

今朝は久々にスッキリ晴れました。

淡い冬のサンライズ。

やっぱり爽やかな青空がイイ。

プルメリアの葉も花も全部落ちてしまいましたが、春になれば満開です。

夕方にはスコールになり、煙るダブル・レインボーでした。

これといって何もない1日でしたが、ピンク・シャンパンで乾杯しました。

今日もイイ1日でした。アロハ。

俺の宿 (仮題)                 時の宿すみれ

新しくBlogの引越し先を探しているワタシに、
「:emojifinger_one:ボクになりきって別キャラで旅のBlogを始めなよ~」と
アホな提案がオットからありました。

何がかなしゅーて、配偶者のゴースト・ライターに?:emojiface_coldsweat:
と言いつつ、仮タイトル 「俺の宿」がすぐに浮かんだおバカなツマです。

醒めた目つきで観察し、溺れることの無い、男性独特な怜悧な文章、
実際嫌いじゃありませんし~。

・・・だ。・・・である。
とスッパリ断言するのも、気持ち良さそう。

じゃ、ここでいっちょ練習してみましょう。

「お食事も美味しく、ハワイで一番のお気に入りのホテルです」
というところを、

「美味が舌の上で華やかに舞い上がる、ハワイ随一と言ってよい」

なんか柏○さんみたい?:emojiface_poker:

ところで、ゴーストライターと言えば、オットの友人からしつこく依頼の電話があり、
○○○○(シンガー)の詞を書いて欲しいとのこと。
デビュー以来○○○○の曲をずっと作っているアメリカ人男性が、
日本語の歌詞をつけられる人を探しているそうな。
ゴーストかぁ~いっちょ印税儲けようか?
いや、そんなウマイ話はナイナイ~って。:emojibye:

小雨交じりの平日、晩秋の山形を訪れた。

今宵の1本を吟味しつつ、早々に胸が躍る。

見事な霜降りと職人の手さばきに心が奪われる。

松茸と米沢牛の華やかな秋の饗宴。静かなる歓声を聴く。

女主人を相手にひっかかける至極の1杯。忘れえぬ旅情というものだ。

北欧風のシンプルなインテリアが心地よい眠りへと誘う。

米沢の旅の締めくくりに「牛肉どまん中」は必須だ。

あまりの気持ちよさに風呂の写真を撮るのを忘れた。
これで再訪の理由が出来たというものだ。

続・・・。

ワタシってひまだ。

PS>そのうち何処かでやってますので、探してみてください。:emojiface_glad2:

※「時の宿 すみれ」さんでした。