日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

今年も、パイナップル・エクスプレス

昨日の朝はWahiawaで54度Fを記録したそうな。:emojisweat:

「大寒」って、確か1月20日頃のことですよね。
:emojisnowman:日本も雪が降ったらしいけれど、
北米も凍り付いているようです。

で、この時期ハワイには、カナダや本土から避寒者が大勢訪れます。
「:emojiairplane:パイナップル・エクスプレス」なんて呼ばれ、エアも人気です。
毎年ロングステイするリピーターが多いので、コンドはハイシーズンの扱いです。:emojiarrow_curveup:

ワイキキは、おじーちゃんやおばーちゃんが目立ちます。
和食やさんでも、グレイ・ヘアがいっぱいです。

最近は日本からの別荘族やロングステイも増えました。
以前は卒業旅行のお嬢さん達が大挙して押しかけて来た1~2月でしたが、
いつからか中高年の避寒地という様相のハワイです。:emojisun: