日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Pleasant Weather

久々にハワイを訪れた友人が、開口一番言いました。
「ハワイって寒いね・・・」ですと。
ん?本日は:emojisun:最高気温29度&最低気温21度で丁度イイと思うけど、
貿易風がさわさわ吹いていて、日陰では長袖じゃないと涼しいかもね。

1年を通してこんな感じのゆる~い気候だけに、幸いエアコン無しでも快適です。
そー言えば、真夏の一番暑い時期にいらした日本の方達も、
皆さん口を揃えておっしゃいます。「ハワイは涼しいですね~」と。
おそらく日本に住んでいると、高温多湿にはメチャ強い体質になるのかも。
あの:emojifire:暴力的にすさまじい真夏の暑さ・・・遠い記憶がありますもん。

サムイ島に素敵なリゾートが出来たと聞き、早速ベストシーズンをチェックしたところ、
3~5月が乾季で雨も降らず、ベスト・オブ・ベストであるのがわかりました。
が・・・その頃のタイの最高気温を見て怯みました。絶対無理無理!死んでしまうわ。:emojiface_gesso:
まじで体を壊してしまいそうで、冷房漬けにも自信ありません。

ハワイに住むと気候にスポイルされてしまい、虚弱になるという噂はホントです。:emojiface_koma:
旅先で暑い寒い湿気がある乾燥していると、ブーブーコンプレインだらけなのもホントです。
困ったもんです。