日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

2度目のパンパシフィック・ウィスラー / Pan pacific Whistler

やっぱりウィスラー!

というわけで、静かなブロッコムから賑やかなウィスラーに引越しです。2010年の冬季オリンピック開催を控え、ビレッジはメチャ活気が。快晴!最高♪ 

このゆるーくマッタリとした感じ・・・  

ホットなコンサート(無料)もあるし・・・  

ワンちゃんもいっぱいいるし・・・  

へんなオジサンもいるし・・・?  

スーパーはあるし・・・  

近所に美味しいレストランはどっさりだし・・・  

相変わらずワインは美味だし・・・  

鹿のカルパッチョは絶品だし・・・(関係無いか)  

ゴンドラは真横だし・・・(遠くウィスラービレッジを見たところ)で、やっぱりウィスラービレッジが好きな庶民的な私達でした。(笑)  

春スキーにうってつけのお天気。  

さすがにウイークエンドは混んでおりました。  

でも、この程度です。  

ビールでも飲みますか。  

ロッキー山脈をバックに  

特等席です。  

やっぱりパンパシ?

FSを3泊に切り上げると決めた時点で、どうする~?と悩んだ二人。時あたかもスノボ&スキーの世界フェスティバルが。まずはWestinをチェック。ほぼ満室とのこと。人気あるんですね。お次はおなじみのパンパシをチェック。
Busy Busy Weekendだからね~とのことでしたが、「以前泊まってすっごく良かったので」とお世辞を言うと早速コンピューターをチェック→いきなり「ウェルカム・バック!」と予約OK。言ってみるもんですね~。100部屋あまりのこじんまり感が好きです。  

パンパシもほぼ満室状態。一応割り引きはしてくれたものの、結構強気な価格でした。3年前の約2倍!人気あるんですね。パンパシがFSよりお高いなんて、信じられますう?更にキャンセルポリシーもFSは1日なのに対し、パンパシは30日と強気!FSはキャンペーン中にもかかわらず、何故かガラガラでした。敷居が高いのかしらん?窓の外はカフェ&ゴンドラ乗り場。以前泊まったベストビューのスロープのド真ん前は、さすがに今回取れませんでしたが、ここもコンサートを真上から見れたし、遠く山脈もキレイだしでグッドでしたよ。明るく抜けのあるビューのお部屋に満足。  

横の窓からはスロープが見えました。春なので、さすがに下までは降りられませんが。  

夕闇せまるビレッジの灯り。  

キッチンから。  

暖炉&カウチ&テーブル&キッチン。コンパクトにまとまっています。  

キッチンは使い勝手がよろし。  

ベッドルームからも山並みが。一応スイートではありますが、おそらくFSのEXスイートの半分くらいしか無いのでは?FSと違い、バスとシャワーもセパレートではないし、トイレは1箇所しか無いし、
ダブルシンクでも無いし、とナイナイ尽くしのパンパシですが。ウィスラーでベストロケーションの強みでしょうか?毎年チェックアウト時に次回の予約をして行く人が多いとか。リピーター強し!今年の6月に2軒目をビレッジにオープンするというパンパシ。ウィスラーではダントツの人気のようです。そーいえば、バンクーバーのPPも人気あると言うし、ロケーションでしょうか?  

パシフィック・スイート。3方にゲイブル・ウインドウのあるパンパシでベストのお部屋。  

現在はブレックファスト・ルームになっていました。宿泊者専用。  

ブロッコムとウィスラー、隣同士なのに街もホテルも雰囲気が違います。静けさを好む人はブロッコムに、ワイキキのような便利さと明るい賑わいを好む人はウィスラーがお薦めです。
パンパシフィックがシェラトンワイキキだとすると、FSは何処なんでしょう?スロープの真ん前なら、間違いなくカハラ・マンダリンなんだけど。惜しいなぁ。FSファンに叱られそう?(独り言です、気にしないでください)おしまい。