日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

土湯別邸 里の湯

私道の急坂を下りる長靴オジサン。


真冬の積雪時には上の駐車場にお迎えに上がるそうな。

車寄せエントランス。


おじゃましますです。

フロント。

新設ラウンジ。

Cozyな小部屋でまったり湯上りタイム。

ドリンク・スナック・アイス・至れり尽くせり。

女性好みの優しい色味で調えられ落ち着く空間。

やり過ぎない程度に趣を残しつつ総リノベ。

遊歩道も整えられて川べりを散策。

17年振りの進化するお宿、なにもかも気持ちイイ。

旅はまだまだ続きます。

里の湯・卯月の献立

個室の食事何処ではなく、あえての部屋食をリクエスト。

以前は確か地の物を網焼きでローカルスタイルでしたが、オーソドックスな会席風に。

先附け・前菜。


椀・造り。

会津地鶏・ジェラート。

福島県産黒毛和牛・ホタテ真丈。

蟹奉書巻き・しらす炊き込みご飯。

間が宜しいので過不足無くするっと納まりました。

おはよーさん。

何もしないのに旅先ではお腹が空くのは何故。

朝食は個室で。

朝から2杯飯いっときます。


食後は散歩でカロリー消費。

福島は本日も晴天なり。