日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

そば処@鎌倉山

何となく観光地っぽい店に寄ってみました。

ほら軽井沢や京都やハワイや世界中に在るでしょ。

その存在は知っているものの、ローカルはわざわざ行かないなぁみたいな店。

インバウンド・ツーリスト好みなファサード。


思いがけず紫陽花。

今日は富士山見えないね。

えっココが蕎麦屋?って驚く予備知識ゼロの相方。

レトロな店内。

おつ~@蕎麦かりんとう。

出汁巻き。

アナゴ天+しらすかき揚げ。

油がまわってる、シラス少ない、ちょっと好みと違う。

蕎麦はまあ、そつなく、良くも悪くも。

が、海街蕎麦屋に遠く及ばず。

広大な庭園がウリのよう。2階のお座敷は某ドラマで貴一さんが・・・ミーハーです。

最近鎌倉山に引っ越してらした假屋崎さんのブログでも拝見しました・・・ミーハーです。

どうだっ。

紫陽花には遅いですが、

鎌倉山は気持ちイイシーズン。

一度は行くべし。ホントですってば。