日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

満点星(どうだん)

2ヶ月前の時点で最後の二部屋のみ予約可能で、ノーチョイスでした。

その昔は離れが家族のお気に入りでしたが、キャンセル待ちも適わず。

2階の端のお部屋です。

10

ベッドは相方好み、今更ながらに寝具にカンドー。

11

デスク周り。

12

明るく使い勝手よろしく仕事に励む。

13

相方の為に椅子を用意してくださいましたが、

14

ここで食事をしなかったので使用せず。

15

曇り一つ無いピカピカの窓硝子。

16

アメニティも完璧、旅館で3度のタオル替えは初めて。

17

泉質は言わずもがな、贅沢ですこと~。

18

が、この部屋は意外に人気無いのではあるまいか?と、ふと思う。

何故なら広いけど能舞台が見えず、の割りにお高いから。(失礼)

+老人には急な階段も気になるところ。

母達の部屋@1階。部屋風呂無し。

19

次回は早目の御予約が必要かと。

PS>「屋根が変った」と相方が呟くと、

「老朽化で雨漏りして数年前に替えました」とのこと。

20

日本旅館のメンテナンスは困難でコスパ悪しと言われているけど、

隅々までぬかりなく高度クオリティをキープするのは並大抵では無いと恐れ入る。