日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

ハナレイ LOVE

10月19日公開だそうで、楽しみです。

村上作品を日本人監督で撮るのって珍しくないですか。

東京奇譚集でしたか、懐かしいです。

あの母親役に吉田さんはぴったりだと思う。

気が強そうな美人で世話焼きでカッコ良くて重い荷物を背負ってる。

ハナレイ・ドルフィンには行かれたかしら。ピアノバーは架空の設定でしたが。

91

村上さんがプリンスビルに篭って執筆されていた当時、

ハナレイベイで鮫にアタックされ片腕を齧られたサーファーのニュースがあり、

インスパイアされたと何処かに書かれてました。

ハワイ6諸島を巡り、カウアイ島北海岸は個人的にもっともemotionalな場所。

ハナレイベイの桟橋からバリハイを臨み、切り立つナ・パリ・コーストに痺れる。

太平洋のハリウッドと呼ばれる如く、多くの映画のロケ地となっているカウアイ島、

セレブにも好まれるド田舎ノースショアはハリウッドスター達も別荘を持ち、

最近ではザッカーバーグの買占め事件でも有名に。

☆お気に入りのナ・パリ・コーストの写真、虹がラッキー。

プリンスビルで昼寝してたら、いきなり相方がヘリに乗ろう!と言い出した記憶がある。

90 (2)

ヘリは怖かった。まじで落ちるかと思った。実際よく落ちるし。(ホント)

どちら様もイイ旅を。

good luck & aloha!

☆ハナレイベイ撮影で一押しと言えば、こちら。

ハワイのアッパーミドル~アッパークラスの空気感を細部まで表現。

くたっと色あせたポロシャツがなんともイイ味だしてる@ローカル好み。(笑)

http://www.foxmovies.jp/familytree/trailer2.html

「楽園ハワイでも人生の危機は訪れる」だそうです、ハイ。