日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

続・呑んべー日誌

残暑お見舞い申し上げます。

爽やかな貿易風ころころ肌をすべる今日この頃~ですが。

61

むふふ、昨日の続きのような。

56

久々に試したいワイン色々。

57

あて~:スカロップ醤油バター風味。

58

モンテリーナ・すっきりシャルドネ酸味+フルーツがバランス良く昔ながらの安定したお味。

主張激しくないけど、ちゃんと骨格もある。

59

でも、むっちりバターっぽいのが好みの相方には物足りないみたい。

こちらも久々だけど、とても良く出来た品格あるCAワインかと再確認。

60

1980年代にCAワインクラブに入会した頃には、ぽっと出の若いワイナリーで、

少々変わり者扱いでしたが時は経ちました。

38年経過したら、さすがに今は若いにーちゃんっ経営者て事はないよね。

まあ我々も他人のこと言えないけど。(笑)

今日も晴れました。

62

さあ豊潤な秋の始まりです。

Onodera Teppan-yaki Hawaii

珍しく鉄板焼き店で集合。

37

5名様で個室独占、声のデカイ人がいるし。(笑)

38

オープン当初とメニューが変わりシンプルになった模様。(コースは2種類のみ)

39

本日は$300のコースを予約。

乾杯♪

40

アミューズ:蟹。

41

フォアグラときたら、

42

CAワインですね♪

43

2本までお持込OK、コーケージは1本$40なり。

ワタシが選んだカベルネ、クロ・デュ・ヴァル&シャトーモンテレーナ。

一周して来て、最近は何故か昔っぽいテイストに惹かれる気分なの。トシとったかな。

センス溢れる小粋な今風ワインメイカーも素敵だけど、流行に左右されない一本どっこもイイよ。

なんかねー誇り、いや埃っぽい味が好きなんよ。わかるかな?

っつーか、ソムリエのお兄さんが相方を見るなり「あーっ」って、

日参しているワイン屋のスタッフだったのだ。ハワイは狭いね。

店のワインセラーを見せてもらったけど、ちと偏りあるから、お持込正解。

日本の人達はOPUS好きだよね。

和牛ロースト+フォアグラ。

44

スープドポワソン?すずき包み蒸。

45

和牛サンド。

46

海鮮。

47

じゅーじゅー鮑。

55

ジューシータラバ。

48

お口直しのそーべ。

49

神戸サーロインOR宮崎牛フィレ。

50

サラダ。

51

蕩けます。

52

トリュフ海胆釜飯。

53

デザート。

54

美味しく楽しい時間をまはろー。すっかりご馳走様でした!

一足早い相方の誕生日祝いになりました。

☆おまけ:シャトーモンテレーナ、懐かしいね。

434[1]

当時はここの良さがわからなかった、古ぼけた爺さん好みの味だなって思った。失礼。

今ならわかるはず。(多分)

検索かけたら「まるで醤油ステーキ」と表現していた方が居たが、上手い事言いますね。

ホント、醤油焦がしたみたいなテイストだもん。熟成ワインお試しあれ。

2012年は楽天で15000円程度でしたが、悪くないお値段かと。

ちなみにclos du valも素晴らしいデキだが、8年前のアタシは馬鹿舌だったみたい。

http://blog.locomohawaii.com/pis/archives/1315

人は変るものなのさっ。っつか、ブログは怖い、恥ずかしい。

今もバカだが昔はもっとアホだった、舌噛んで死ぬわ。

good luck & aloha!