日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

Restaurants you have loved

we used to love the restaurant with the previous owner

まあ、ハワイではよく聞く台詞です。

イタリアンがダメダメなホノルルで、珍しく志し高く美味しいお店でした。

76

我々が食べたハワイのブルスケッタで#1.作り置き感ゼロ。全てハズレ無し。

77

我々が食べたハワイの自家製パスタで#1.お客さんの顔を見てから麺打ち。

78

非常に丁寧で本格的だが時間かかり過ぎが玉に瑕。

79

途中でお客さんが帰ってしまう世界。

PS>相方の口癖。

80

日本に居た若い頃は、メニューを見てぱたっと閉じて、すくっと立ち上がる人達、

見たことなかったけど、今はすんなりやってまうな自分。

にしても、私の気に入りの店は消える運命にある・・・。

みんなほどほどで手抜き出来ず不器用で、すこぶる美味なのが共通点。

あら、またもや昔話しちゃったわ。(笑)

レストランに限らず雑貨屋さんでも、すこぶるセンスの良いオーナーが何人も居たけど、

みんな短く去って行きました。何故だ。いとかなし。

PS>ところでココは今どうなった?Lahainaの本店は思い出いっぱいだけど。

81

ここも素敵だったな。今更未練は無いけど、写真を見ると何となく懐かしい。

82

旅して食べて呑んで楽しい数十年でした。

ありがとう&さようなら。

どちら様もイイ旅を。