日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

美味しいニッポン@2015秋

旅のハジマリは定宿ってことで、

初夏に続き、又もや最初と最後に泊まってしまいました。

勝手知ったるホテル、おかえりなさいってことで、楽はラクなんですけどね。

26

アンダズやグラハも考えていたのに、

何処も強気なオソロシー値段がついていて無理ぽ。

温泉宿にしても、のろのろ~っと決めかねていたら、

行きたい宿は何処も既にいっぱい@10月の週末。

すっかり出遅れた模様。

新聞にもあったけど、

海外からの渡航者数が過去最大を続伸ちうってことで、

日本のホテル&宿の稼働率はヤバイのよ。ホント。

時差ぼけにつき、アサイチ築地にGO!

27

同じような時差ぼけガイジン達が大挙して押し寄せてるし。(笑)

朝寿司+朝ビでご機嫌さん♪

28

ここも人気だよねー。お伊勢さんのアレでしょ。

29

白人のお客さん多しで、帰りのシャトルは日本人客はなんと、

我々二人だけ。(驚)

3ヶ月前の予約で、最後の一部屋でしたわ。

31

おめでとーワタシ。

30

紅葉前の京都ならと、高をくくっておったのだが、

何処もかしこもガイジンでいっぱい。

32

タクシードライバーいわく、「外人は紅葉に拘らない」そうな。

ふむ、確かに我々も過ごしやすいベストシーズン狙いだけに、

初夏+秋しか訪れないもんね。

コートとか持ってくるの嵩張るじゃん。

再訪@13年ぶり。

33

良くも悪くも、以前よりぐっとカジュアルな印象。

いや、うちらがトシとっただけかも。

しつこいけど、ここも白人客多しだったな。

錦で昼ビ。

34

今回は市場ばっか出向いていた二人でした。

ガイジンは市場が好きなのか、やはりココも凄い人で、

ツーリストモード全開でした。

12年ぶりに再訪。

ここも蟹の時期じゃないからアマク見ていたら、なんと満室。

やっぱあれだ、北陸新幹線の効果じゃなかろか~。

35

北陸を抜けて、

軽井沢で集合。

37

ヴィラをリピしました。

36

昨年は11月初旬でしたが、断然に10月下旬が圧勝。

とにかく美しく最高の気候でした。

もちろんこちらも爆買いの団体さんが目立ちましたけど。

今年は紅葉が早いそうよ。

38

いつもながらに、呑んで食べての旅でした。

39

来年の初夏には行きたい宿テンコ盛りだけど、

年々難しくなっているような気がする@じゃぱん。

観光業の追い風は、まだまだ続きそうですね。

って言うと、皆さん口を揃えておっしゃるのが、

「オリンピック後がコワイ」ですと。

日本のツーリスト・インダストリーも面白くなってまいりましたな。

Good Luck & ALOHA!

<続>