日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

うちの正月

年末年始の並びの良さから、ハワイはツーリストで大変賑わっています。

相方が初仕事から戻り、午後4時のスタートでした。

それでは宴の始まり~@今年はかなり簡素化ですが酒飲みメニューで。

a45

数の子・子持ち昆布&イクラ・ホタテは築地から&なますは市販品。

a42

黒豆は煮ましたが、それ以外は市販品をインプルーブ@手抜きで失礼をば。

a43

小田原の蒲鉾&伊達巻:ワタシ、ぎち詰め苦手なの。

箸を入れやすいように斜めスカです。

a38

豚ハム風@栗原さんの初期レシピ。

a39

シュリンプカクテル。

a40

酢蓮根はスモークサーモンはさみ。いわし生姜は市販品。

a41

なんちゃって煮〆も堂々と提出。(笑)個人的に里芋苦手なので省略。

a44

いただきますです。

a37

おでん~〆は鮭茶も用意しました。スペアリブに辿り着けず・・・お腹いっぱい。

お屠蘇で乾杯。穏やかで健やかな1年でありますよう。

a36

シャンパン&ワインと続き飲みすぎますたっ。

今宵も宴じゃ。

<続>