日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

LOQUAT 西伊豆

伊豆半島をぐるりと、土肥とうちゃこ~。

本館母屋でチェックイン。

嘗ての大地主の邸宅をリノベーション。

現在は3組限定イタリアン・オーベルジュとしてレストランも営業。

10数年空き家物件だったそうな。

鈴木家は江戸時代から代々土肥の名主だったそうな。

この辺りは何で財を成したのですか?とスタッフに訊ねると、土肥金山~材木が有名との事。


古民家再生プロジェクトはポテンシャルがいっぱい、日本全国・お宝物件が眠ってます。


喉を潤すウエルカムな泡をお代わりした相方でした。


ジェラートはチェックアウト間際までお代わり自由にて、堪能しました。(笑)

お出迎えからお見送りまで、プロフェッショナルな専属コンシェルジュにお世話になりました。