日々旅暮らし

ほろほろ旅人生・島暮らし

○(まる)鮨・ホノルル

私達の好みを知る友人から「絶対好きだと思う」と推され、行ってみました。

で、素直に気に入りの店となりました。

店の雰囲気、仕込み、シャリ、ツマミ、サーブ、大将の人柄、バランスの取れた良い店です。

全10席で内装は札幌店と同じだそう。

01

ソフトオープン中ですが、ほどなくローカルで満席に。

ガイジン客の多い銀座辺りの鮨屋という風情。

りーずなぼーなワインも揃えています。

02

ネタは海老&鮑以外は日本から。

03

まずは、中トロ。

04

平目昆布〆。

05

白海老。何故か日本で食べるより美味。(笑)

06

コナ鮑の柔らか煮。

07

鯵。

08

やり烏賊。

09

茶碗蒸し。

10

コハダ。

11

蛍烏賊。

12

〆鯖。イイですね~。

13

干ししゃも。

14

海胆。

15

トロ。

16

大トロ炙り。

17

さより昆布〆。

18

ずけ。

19

お椀。

20

烏賊・リクエスト。

21

蟹・リクエスト。

22

甘海老。

23

いつまでも食べていられると言う相方好みの、

メリハリ&勢いのある鮨です。

気さくな大将のお人柄で、店内は和気アイアイ。

24

ここは人気店になること間違い無しで、ロケーションもローカル好み。

ぶっちゃけ、ここ数年で、ローカルの所得も舌のレベルも格段に向上しましたから。(ホント)

日本と比較しても遜色ありません。

大将が家族で移住なさっての開店なので、味が落ちることは無いでしょう。

(ハワイの店は日本からの職人が帰ると、味激落ちなのが常)

25

ハワイにもこんな店が出来るなんて、ある種感慨深く。

現在のホノルルで、もっとも我々好みの鮨屋となりました。

美味しいお店が目白押しで、近頃のホノルル地方は侮れませぬ。

good luck & aloha!